【タクシーの運転手】
激務激務の中での九州出張命令。
飛行機に乗る寸前まで仕事をしていたせいか、なかなか頭が切り替わらず
ボーゼンと電車に乗ろうとしていた時ふと気がついた。
「あ、搭乗手続きに間に合わないじゃん」
財布を見ると所持金5000円。
アワアワ。
速攻タクシーをつかまえて5000円で羽田まで行けるか訪ねると
「あと、2000円足りないかな」と。
大きな荷物持って銀行行ったりしたら絶対間に合わない!!!と
ションボリしていると
「急いでるんでしょ?お姉ちゃん乗りな!」
と運転手さんニッコリ。
運転手さんに飛行機の時間を伝えると
「ギリギリ間に合うよ、というか間に合わせる。しっかりつかまれ」
と、鬼のようなスピードで一気に高速へ。
その間話してくれた運転手さんの武勇伝は楽しかった。
(東京駅から新横浜まで新幹線追っかけて間に合った、とか)
無事出発の10分前に空港に到着。
所持金全部はらってほぼ無一文状態で飛行機乗ったのは
初めてだったけれど、あの運転手さんに会えていなかったら、と思うと…。
ワタナベさん、ホントにありがとうございました。
おかげさまで九州出張はいい思い出になりました。
あと、最近財布にはなるべく1万円以上をいれておくようになりました。
ご迷惑おかけしました。
忙しいと、あの時の運転手さんをふと思い出すんです。
………………………
【タクシーの運転手】
………………………
感動・泣ける(7人)
⇒投票する
………………………
トモダチに教える
○今日の感動する話バックナンバー
○にこにこTOPへ